本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:広島:プリン工房 吉宝堂  山形:じんだん本舗 福岡:西通りプリン

ご当地スイーツの紹介です。

 

・広島:プリン工房 吉宝堂

純米吟醸酒ぷりん


f:id:kingk-sr01:20220827195349j:image

f:id:kingk-sr01:20220827195346j:image

プリンの上半分には透明なジュレが。このジュレには純米吟醸酒を使っていて、なんとアルコール度数が3.1%もあるそう。プリンと一緒に純米吟醸酒ジュレをすくっていただくと、プリンのとろっとした甘さに、フルーティな純米吟醸酒が合わさって、大人な味に大変身!

 

・山形:じんだん本舗

jindanhonpo.com

だだちゃ豆のじんだんプリン


f:id:kingk-sr01:20220728193801j:image

f:id:kingk-sr01:20220728193755j:image

だだちゃ豆と新鮮たまごでできたじんだんプリン。だだちゃ豆の風味が口に入れた瞬間にふんわりと広がります。 上にのっている真っ白な牛乳プリンはまるで淡雪のようです。口溶けなめらかプリン。

 

・福岡:西通りプリン

www.nishi-puri.com

・マンゴーカタラーナ


f:id:kingk-sr01:20220709153746j:image

f:id:kingk-sr01:20220709153742j:image

春夏限定カタラーナ!!
マンゴーの王様アルフォンソマンゴーをふんだんに使用したマンゴーたっぷりの期間限定の商品です。
解答直後はしゃりしゃりとし食感。時間が経つとねっとりカタラーナ。周りから溶け始めるのである程度一口サイズのブロックにカットしてから解凍して食べると美味しくいただけます🥭🥭