本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ダイマル乳業(北海道チーズソフト)/セリアロイル(キャラメルムース)

アイスの紹介です。

 

・セリアロイル

・キャラメルムース
f:id:kingk-sr01:20220205190153j:image
f:id:kingk-sr01:20220205190156j:image

ぷるんとした不思議な食感でおなじみのムースをキャラメル味に仕立てています。キャラメルの苦味にミルクのまろやかな味わいが特徴的です。

 

ダイマル乳業

2019.北海道チーズソフト
f:id:kingk-sr01:20211217154840j:image
f:id:kingk-sr01:20211217154843j:image

ソフトに使 用しているチーズが 100%北海道産になりました。ソフトには北海道産の生乳を 100%使用したクリー ムチーズと、北海道豊富町産の牛乳、そして今回新たに豊富町産の生クリームも使用。滑らかな口当た りとミルクのコク、チーズの濃厚な味わいを堪能できます。海外産のチーズに比べ北海道産のチーズはクセが少なく、生乳感のある爽やかな風味がありながら、 深みのあるチーズのコクを感じられます。