本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

お取り寄せ:ミシャラク:ガトードフルール

お取り寄せクッキー缶の紹介です

 

ミシャラク

michalak.jp

ガトードフルール

f:id:kingk-sr01:20220313143557j:image

f:id:kingk-sr01:20220313143554j:image

f:id:kingk-sr01:20220313143601j:image

新宿伊勢丹限定です!

バラをかたどったミシャラクの定番&代表ケーキ「ミシャラクモンクール」からインスピレーションを得た、春らしい華やかなサブレの詰め合わせが登場。

「CADEAU DE FLEURS(カドー ド フルール)」とは、フランス語で「花の贈り物」という意味。その名の通り、春にピッタリな色がたくさんのサブレの詰め合わせ。

あざやかなルージュ色のパッケージ。バラや星がきらりと輝き、シックながらも“ミシャラクらしさ”が感じられます。6種類のサブレの詰合。

 

一つひとつ手作業で絞った、かわいらしいバラのサブレはまさに春らしさ満開。サクサクとした軽い食感に、口いっぱいに広がる甘酸っぱいイチゴの風味がたまりません。

きらめく星の形をしたサブレには、バターたっぷりの生地にシトロンゼストを練りこみました。ほんのりと甘いバターの風味と、シトロンゼストの爽やかな味わい。

ほろほろと口のなかでほどける食感を楽しめるのは、スクエア型のバターとバニラシードを使用した優しい甘さのサブレ。

バラの花びらをかたどったピンクのサブレは、ベリージャムにグレーズをかけて印象的なビジュアルに。ザクザクと香ばしいアーモンドの味わいを楽しむことができます。

小さなお花の形のサブレには、スイートチョコレートとカカオをたっぷりと使用。一口でチョコレートの苦みと甘みを堪能できる一品です。

春を感じる華やかな赤が印象的なのは、フランボワーズジャムをたっぷりと使用した逸品。フランボワーズのフレッシュな味わいに、思わず何度も手を伸ばしてしまうはず。