本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

YBC:チップスター(香ばしグリルチキン味/のりバター醤油/てりやきバーガー/のりコンソメ/香ばしごま油/シーフード味

YBCのお菓子の紹介です。

 

2022/02/07.チップスターS 香ばしグリルチキン味
f:id:kingk-sr01:20220209184052j:image
f:id:kingk-sr01:20220209184046j:image

香ばしく焼き上げたチキンの香りと旨みにハーブでアクセント付けした味わいが特徴です。ヤマザキビスケット独自の練り込み製法により生地に焦がししょうゆパウダー、スパイスミックスを練り込む事で、より調理感のある味わいを再現しました。

 

2021/11.チップスターのりバター醤油
f:id:kingk-sr01:20211209193055j:image
f:id:kingk-sr01:20211209193049j:image
f:id:kingk-sr01:20211209193052j:image

チップスターで人気の味、のりとバター醤油が一つの味に!?バターの味がつよいかと心配でしたが以外にも強すぎない。のりの磯のいい風味が広がります。

 

2021/08/31.チップスターてりやきバーガー
f:id:kingk-sr01:20211231165712j:image
f:id:kingk-sr01:20211231164631j:image
f:id:kingk-sr01:20211231164652j:image

バーガーメニューで人気のてりやき味をイメージしたチップスターの登場!

 

2021/06/07.のりコンソメ
f:id:kingk-sr01:20210612192844j:image
f:id:kingk-sr01:20210612192848j:image
f:id:kingk-sr01:20210612192852j:image

コンビニ限定商品です。レギュラーで人気ののりしおとコンソメがまさかの合体!!この発想はなかったな…😲国産青のりをしっかり練り込んでいます。

 

2021/05/10.チップスターS香ばしごま油
f:id:kingk-sr01:20210519173843j:image
f:id:kingk-sr01:20210519173836j:image

ポテトと香ばしいごま油の風味がマッチした『香ばしごま油味』。風味豊かなごま油の香りがトップから引き立つ、優しい味わいです。ポテト生地に“焙煎大麦粉”を練り込んでいるので、いつもと少し違うような…

 

2021/08/09.チップスターSシーフード味
f:id:kingk-sr01:20210813191505j:image
f:id:kingk-sr01:20210813191516j:image
f:id:kingk-sr01:20210813191509j:image

ポテトの風味と魚介の旨みがマッチした、後引く美味しさの“シーフード味”。生地に “スパイスミックス”を練り込むことでアクセントのある味わいに仕上げています。えび、ほたて、いかの旨みが詰まったコク深い味わいのシーフード味を楽しむことができます。