本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:埼玉:ジェラートマリノ/森のとうふ屋さん/うずら屋

埼玉、ご当地商品の紹介です。

ジェラートマリノ

f:id:kingk-sr01:20220123160354j:image
f:id:kingk-sr01:20220123160357j:image
・モリンガ入りジェラート

これまでに発見された可食植物の中で最も栄養価が高いといわれる基本栄養価の豊富なモリンガ。緑色をしています。味に苦味や渋みなどはなく、ジェラートとの美味しさを存分に味わうことができます。

・トコろんあいす

里芋が入ったアイス。少しねっとり感が増すのかな?と思いましたが、特別伸びる感じはありません。所沢の醤油も使用した地産地消のアイスです。

 


f:id:kingk-sr01:20220123160440j:image

f:id:kingk-sr01:20220123160345j:image

f:id:kingk-sr01:20220123160335j:image

所沢北田農園の苺を使用したアイス。

・苺アイスモナカ
・苺ミルク
・苺アイスジェラート

苺ミルクにジェラートはどちらも後味スッキリ。ただ、イチゴミルクの方は苺果肉のソースが多く入っていて、よりいちごの甘酸っぱさを楽しむことができます。

モナカはドーナツの形をしていて、見た目が可愛らしいです。

 

うずら屋

フローズンクレームブリュレ
f:id:kingk-sr01:20220123160413j:image
f:id:kingk-sr01:20220123160416j:image

うずらの卵を贅沢に使用したクレームブリュレ。上はパキパキ。中のアイスは鮮やかなカスタード色をしています。コクある味わいを楽しむことができます。

 

森のとうふ屋さん

f:id:kingk-sr01:20220123160426j:image
f:id:kingk-sr01:20220123160429j:image
狭山茶ほうじ茶おからビスケット
・おから豆乳バターブレット
・紅茶ショートブレット

おからや豆乳を使用しているので、全体的に甘さ控えめとなっています。