本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

明治アイス:コールドカカオエクアドル、ベネズエラ&ペルー

明治のアイスの紹介です。

2020/01/22.明治コールドカカオエクアドルベネズエラ&ペルー
f:id:kingk-sr01:20220205192332j:image
f:id:kingk-sr01:20220205192329j:image

カカオの新しい楽しみを提案するコンセプトの、新食感の冷凍デザート。こだわりは水分を含んだ状態で好ましい風味を発揮できるカカオの選定で、雑味の極めて少ないエクアドル産のカカオ豆、力強い風味のベネズエラ産カカオと軽やかな風味のペルー産カカオのブレンドの2タイプとなる。「水分を多く含ませることで風味を出しやすくカカオをなめらかな舌触りになるよう凍らせているので、通常のチョコレートとは異なり、口どけの瞬間に一気に広がるカカオの繊細で純粋な風味を楽しめる」