本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:愛知:オールハーツカンパニー(Gold Pudding)/愛媛:一柳(お茶/ココア/みかん/よもぎ

ご当地スイーツの紹介です。

・愛媛:一柳


f:id:kingk-sr01:20210901154318j:image

f:id:kingk-sr01:20210901154324j:image

f:id:kingk-sr01:20210901154328j:image
・お茶

お茶の風味がしっかり。食べ始めの一口がすごいです。緑茶と一緒に食べると美味しさアップです⤴️

・ココア

まろやかな甘さのココア味。チョコレートの味とは異なり、すっきりとした甘さです。

・みかん🍊

若干みかんの皮が入っているのが目視で確認できます。柑橘系の甘さと香りを楽しむことができます。

よもぎ

風味がほんのりよもぎ。なかなかない蓬味のスイーツ。粒あんと一緒に食べるのがおすすめです。

 

・愛知:オールハーツカンパニー 

・Gold Pudding

f:id:kingk-sr01:20210901154621j:image

f:id:kingk-sr01:20210901154616j:image

フランスの卵をイメージし、甘みやコクがありながらすっきりとした後味の、こだわりの卵を使用したプリン。一口食べると、すっと溶けてなくなるようなとろとろ食感は、やみつきになるおいしさ!goldという名前だけの価値があります!