本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:愛知:オールハーツカンパニー:チョコレートキャラメルアーモンドラスク(苺・抹茶・チョコ・レモン)/ぷりにゃんのきもち(レモン・ブラウニー)/世にもおいしいブラウニー(チョコバナナ・イチゴミルク)

ご当地スイーツの紹介です。

愛知のオールハーツカンパニーさんの商品です。


f:id:kingk-sr01:20210620151546j:image

f:id:kingk-sr01:20210620151549j:image

・チョコレートキャラメルアーモンドラスク

苺・抹茶・チョコ・レモンの4種類!

苺はほんのり酸味が感じられます。レモンは爽やかな酸味。チョコは甘く、抹茶にはほんのり苦みが感じられます。キャラメルアーモンドの風味はあまりわからなかった…。

片面にチョコがコーティング。ラスクに対して厚みがあり、しっかりチョコのおいしさを楽しむことができます。

 


f:id:kingk-sr01:20210620151603j:image

f:id:kingk-sr01:20210620151606j:image

・ぷりにゃんのきもち(レモン・ブラウニー)

レモンのフィナンシェとチョコチップがたくさん入ったチョコブラウニーです。レモンはしっとりとした食感。レモンピールとか入るとよりおいしさが増しそう…。

ブラウニーはいつもの四角いものよりも若干ふんわり感があります。

 


f:id:kingk-sr01:20210613170847j:image

f:id:kingk-sr01:20210613170856j:image

・世にもおいしいブラウニー(チョコバナナ・イチゴミルク)

風味豊かな🍌バナナチョコをサンド。バナナが思ったより弱かった😢

甘酸っぱい🍓イチゴの酸味が感じられます。フリーズドライのイチゴが入るといいな