本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地パン:東京:NPO法人あるが:くるみパン/あんぱん/ハムロール

ご当地パンの紹介です。

NPO法人あるがさんのパンです。東京都八王子市。


f:id:kingk-sr01:20210425182941j:image

f:id:kingk-sr01:20210425182920j:image

・くるみパン

大粒のくるみが入ったパン。くるみのこりこりとした食感とパン生地のほんのり優しいあまさが特徴的です💛

・あんぱん

つぶ餡のあんぱん。すこし少な目かな…😢つぶ餡自体の甘さはちょうどよかったです。水分少ないタイプのあんです。

・ハムロール

小ぶりなパンにハムとマヨネーズを組み合わせたパン。食事系のパンになります。マヨネーズのコクとハムの塩気、パンのおいしさがちょうどいいです(^^♪