本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地銘菓:京都伊藤軒:いも納豆/こいのぼりポン

ご当地銘菓の紹介です。

京都伊藤軒さんです。

www.kyoto-itoken.co.jp


f:id:kingk-sr01:20210523183908j:image

f:id:kingk-sr01:20210523183913j:image

・いも納豆

さつまいもにたっぷり粉砂糖がまぶされています。甘納豆のようにやわらかな食感のさつまいもにこの組み合わせは美味しい…いしやきいもも美味しいけど、これはこれで美味しいです(^^♪

・こいのぼりポン

昔ながらのぽん菓子です。さくさく食感にほのかな甘さ加減。優しい味わいで、なつかしいです。

・こいのぼり豆菓子あられ

さくさく食感のあられに豆菓子を+。しっかりかための食感のあられ…。