本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

でん六:ポリッピーチョコ宇治抹茶/えだまめおつまみ

でん六のお菓子の紹介です。

2021/04.えだまめおつまみ


f:id:kingk-sr01:20210425191934j:image

f:id:kingk-sr01:20210425191926j:image

山形県だだちゃ豆シーズニング使用。自然な甘さのえだまめあられとツーンとした辛みのわさびバタピーが相性抜群!おかきが柿の種よりも大きく食べ応えがあります(^^♪

 

2021/05/18.ポリッピーチョコ宇治抹茶


f:id:kingk-sr01:20210519062717j:image

f:id:kingk-sr01:20210519062721j:image

ピーナッツに薄い衣をつけて味付けをした「ポリッピー」シリーズです。煎りたてのピーナッツを軽い食感の衣で包み、宇治抹茶チョコでコーティング。宇治抹茶のほんのり苦みとピーナッツのまろやかな味わいがよく合っています(^^♪