本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

イセタンフーズ:こんがりバター生地の濃い宇治抹茶シュークリーム/クリームコロネ/チョコバー/とろ~りなめらかプリン/クラシックプリン

イセタンフーズの商品の紹介です

2021/03/17.こんがりバター生地の濃い宇治抹茶シュークリーム


f:id:kingk-sr01:20210410190716j:image

f:id:kingk-sr01:20210410190711j:image

創業天保年間(1830~1843年)宇治茶の老舗「放香堂」の茶師六段米田末弘監修による厳選した抹茶を使用し、抹茶本来の苦味や風味を存分に味わえる贅沢なクリームに仕上げています。口に入れると宇治抹茶の香りと深く濃い風味がいっぱいに広がり、抹茶好きにはたまらない1品です。程よい苦みが特徴の宇治抹茶を味わえる大人な味。

 


f:id:kingk-sr01:20210410190653j:image

f:id:kingk-sr01:20210410190650j:image

・クリームコロネ

チョココロネではなく、クリームコロネです。クリームがたっぷり入っています。カスタードの風味がきいています。先っぽにクリームが入っていないのが少し残念(・ω・`)

・チョコバー

柔らかなデニッシュ生地に硬めのチョコバーを挟んだパン。こりっとしたちょこ。チョコの割合が少ないのがマイナスポイント…😖味自体は美味しいです。

 


f:id:kingk-sr01:20210410190625j:image

f:id:kingk-sr01:20210410190628j:image

どちらも保存料・凝固剤・着色料は使用せず、 たまご・牛乳・砂糖というシンプルな原材料。

加工液卵を使わずに養鶏場でとれた新鮮な卵のみを使用し、 一口食べると、 自然なたまごの風味が広がります。 また、 カラメルはあえて別添えにすることで、 お好みの量をかけていただけます。

2020/07.とろ~りなめらかプリン

蒸し時間をコントロールすることで、 口当たりのやさしいなめらかなプリン。かなりのとろとろ食感に驚きが隠せない(OvO)!!

2020/07.クラシックプリン

昔ながらの喫茶店を思わせる固めのプリン。個人的にはなめらかの方が好みかな