本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永製菓:ピーナッツマニア/チョコボール爽快コーラ/チョコ増し小枝日本茶/大玉チョコボール ピーナッツ クラフト珈琲風

森永製菓のお菓子の紹介です。

・ピーナッツマニア


f:id:kingk-sr01:20210307083811j:image

f:id:kingk-sr01:20210307083822j:image

お土産で売られていた商品が期間限定?でセブンで購入することができました!

食べてみるとまんまピーナッツ…Σ(・□・;)おどろきです!!ぽろぼろーねのようなほろほろとした食感です。

 

2021/03/02.チョコボール爽快コーラ


f:id:kingk-sr01:20210307083756j:image

f:id:kingk-sr01:20210307083753j:image

パチパチキャンディ入りのチョコを、コーラ味のチョコでコート。口に入れるとパチパチはじけて楽しく、コーラの爽快感を味わえます。チョコの甘みと少しバランスが悪い気が…。😢

 

2021/03/02.チョコ増し小枝日本茶


f:id:kingk-sr01:20210307083705j:image

f:id:kingk-sr01:20210307083701j:image

具材とチョコレートのコンビネーションの味わいと食感を楽しむことができる、枝の形をしたチョコレートです。手につきにくいので手軽に食べられます。日お本茶の甘みと苦みがほんのり…美味しいです(*´▽`*)お茶と一緒に食べたい

 

2021/03/02.大玉チョコボール ピーナッツ クラフト珈琲風


f:id:kingk-sr01:20210307083738j:image

f:id:kingk-sr01:20210307083733j:image

ピーナッツの周りにクリスプ層があります。さくさくとした食感です。コーヒーは牛乳コーヒーのような甘さ加減です(*´▽`*)珈琲の苦みがもう少し強くてもいいかも