本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:バニラ香るチーズテリーヌ/トマトとバジルのロールパン/フルブレ苺/セブンカフェチョコレートパウンドケーキ

セブンの商品の紹介です

・バニラ香るチーズテリーヌ(70g


f:id:kingk-sr01:20210309182832j:image

f:id:kingk-sr01:20210309182829j:image

濃厚でクリーミーな味わいのベイクドチーズケーキです。低温でじっくり焼き上げることでしっとり滑らかな食感に仕上がっています。少しほろほろとした食感があります。

 

・トマトとバジルのロールパン


f:id:kingk-sr01:20210307084253j:image

f:id:kingk-sr01:20210307084256j:image

バジルのほんのり香り…トマトの甘みもほんのり…。チーズやサラダチキンをサンドすると味のバランスもよくとても美味しいです🍅

 

2021/02/15.フルブレ苺


f:id:kingk-sr01:20210218160431j:image

f:id:kingk-sr01:20210218160435j:image

生地を低温で長時間じっくりと熟成させ、しっとりと仕上げた小さめの食パンです。苺果汁を混ぜ込んだ生地に、ダイスカットした苺と苺の濃縮果汁を使ったジャム状ペーストを巻き込んでいます。トーストするとなお一層おいしさが増します🍓

 

2021/01/19.セブンカフェチョコレートパウンドケーキ


f:id:kingk-sr01:20210218160657j:image

f:id:kingk-sr01:20210218160701j:image

いちじくペーストを配合したチョコパウンドケーキをさらにチョコレートで包んだ濃厚なチョコの味わいのパウンドケーキ。厚みのあるケーキに濃厚なチョコの甘みのバランスがいい(^^♪