本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:リンツ:オレンジエキストラシン/HELLO(ストロベリーチーズケーキ/ローストナッツ&トフィー/ソルティキャラメル/クランチーヌガー/クッキー&クリーム

リンツのチョコレートの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200922220501j:image

f:id:kingk-sr01:20200922220509j:image

ストロベリーチーズケーキ

チーズのコクとストロベリーの🍓甘さ加減が絶妙。

ローストナッツ&トフィー

ローストされたナッツがほんのり香り、チョコとの相性もなかなか❤️

ソルティキャラメル

塩キャラメル味…塩気が加わることで甘みがよりましているように感じます。キャラメル味も濃く、キャラメル食べた感がすごい!

クランチーヌガー

ヌガーの苦味がほんのり。

クッキー&クリーム

クッキークリームの組み合わせはチョコレート菓子の中では定番…だと思っています。サクサクとした食感のクッキーがたっぷり。少しビター。

 

オレンジエキストラシン


f:id:kingk-sr01:20201104100105j:image

f:id:kingk-sr01:20201104100058j:image

森永のカレドチョコよりも厚みが薄いチョコレートです。パリパリとした食感が特徴的です。

オレンジ果汁🍊は2%なので、ほんのりオレンジの風味があるかな…とわからないくらい…(・ω・`)もっとオレンジ風味が欲しかった。