本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:miinomixしお黒豆と甘いあずき/ピザポテトクアトロチーズ味/カルビッツフルグラ(ソイカカオ・プレーン)/じゃがりこ(焼チーズ・のり醤油バター

カルビーのスナック菓子の紹介です。

2020/12/08.miinomixしお黒豆と甘いあずき


f:id:kingk-sr01:20201214151028j:image

f:id:kingk-sr01:20201214151023j:image

地域限定?黒豆の塩気と、甘い小豆のホクホクとした食感がクセになります。まさに無限ループ!!

 

2020/12/01.じゃがりこのり醤油バター味Lサイズ


f:id:kingk-sr01:20201214151109j:image

f:id:kingk-sr01:20201214151106j:image

海苔の風味が豊かな「じゃがりこ」です。バターと醤油の風味が海苔の美味しさを引き立てます。バターのにおいが少し強めに感じました…。

 

2020/11/16.じゃがりこ焼きチーズ味


f:id:kingk-sr01:20201202140733j:image

f:id:kingk-sr01:20201202140730j:image

f:id:kingk-sr01:20201202140736j:image

スティックにプロセスチーズやローストチーズパウダー等を練り込んでおり、こんがり焼いたチーズの香ばしい風味と旨みが楽しめます。くせのないチーズの旨みが口いっぱいに広がります。

 

2020/11/02.ピザポテトクアトロチーズ味


f:id:kingk-sr01:20201122182313j:image

f:id:kingk-sr01:20201122182317j:image

イタリア語で「4種類のチーズ」を意味するピザ、クアトロフォルマッジを再現したちょっぴり大人な「ピザポテト」。2019年に寄せられた“ハチミツをかけたクアトロフォルマッジを再現してほしい”というファンの声を受けて、誕生したポテチです!

チーズがかかっているものとかかっていないものの差が意外とあり(・ω・`)もっとチーズかけて欲しい

味は濃厚でとっても美味しいです🧀🧀

 


f:id:kingk-sr01:20201122182343j:image

f:id:kingk-sr01:20201122182335j:image

f:id:kingk-sr01:20201122182339j:image

2020/11/23.カルビッツフルグラ®ソイカカオ風味

いちごと、レーズンの2種類のフルーツから生まれる酸味と甘みに、大豆たんぱくとカカオの風味を加えることにより「カルビッツフルグラ®」よりも食感や香ばしさがアップしました。

・カルビッツフルグラ

ひとくちサイズに穀物、いちご、レーズン、かぼちゃの種がギュッ。ザクザク食感・甘み・酸味・香ばしさのハーモニーが味わえます。