本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

湖池屋:KOIKEYACRAFTスコーン(牛肉のブラウンソース煮込み・濃厚海老のビスク)/チーズムーチョフレッシュチーズ味/じゃがいも心地ブランド芋くらべ黒こしょう塩サッシー

湖池屋のスナック菓子の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20201207151919j:image

f:id:kingk-sr01:20201207151926j:image

f:id:kingk-sr01:20201207151923j:image

2020/11/30.KOIKEYACRAFTスコーン牛肉のブラウンソース煮込み

香味野菜や赤ワインの香り引き立つブラウンソース。牛肉に加え、北海道産玉ねぎで、より華やかな香りと旨みへ。こだわりが詰まったKOIKEYA CRAFT スコーンが、こころに染みる牛肉煮込みのコクを、香ばし食感とともにお届け。

2020/11/30.KOIKEYACRAFTスコーン濃厚海老のビスク

海老とトマトなどの野菜を煮詰め、裏ごししたクリーミーなスープ、ビスク。
北海道産バター・サワークリームで海老の旨みをさらにコク深く。こだわりが詰まったKOIKEYA CRAFT スコーンが、こころ温まるスープのほっこり余韻を、香ばし食感とともにお届け。

 

2020/11/16.チーズムーチョフレッシュチーズ味


f:id:kingk-sr01:20201202144647j:image

f:id:kingk-sr01:20201202144651j:image

フレッシュチーズに着目し、チーズの中でも熟成させないモッツァレラチーズを使用。ほのかにレモンの酸味をきかせ、スナック菓子では珍しい爽やかなチーズ味です。隠し味のパセリが入っているそうですが、全然わからなかった(・_・;

 

2020/11/02.じゃがいも心地ブランド芋くらべ黒こしょう塩サッシー


f:id:kingk-sr01:20201202144349j:image

f:id:kingk-sr01:20201202144353j:image

風味豊かでホクホクした品種「サッシー」のおいしさを、黒こしょう塩で引き立てた味わい。北海道JAびほろ産の「サッシー」は、果肉の美しい色から「黄色の天使」と呼ばれる品種。油との相性が良く、ホクッとした食感の風味豊かなじゃがいも。

ぴりりとした黒コショウのアクセントがいい感じ😊