本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

芥川製菓:板チョコビター73%/バナナミルクチョコレート/黒ごまミルクチョコレート/ルビー板チョコ/ツイストレモン

芥川製菓のチョコレートの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200913213021j:image

f:id:kingk-sr01:20200913213028j:image

・板チョコビター73%

渋み・苦み・酸味のバランスがなんとも絶妙なチョコレートです。

厚みがある分ざらつきが感じられるかと思いきや…なんともなめらかでコクがあり…文句なしにおいしいです(*´▽`*)旨ッ

・バナナミルクチョコレート

見た目はミルクチョコレート。バナナの色ではありません。

ですが、風味はバナナそのものです🍌🍌ねっとり感はありませんがまぎれもなくバナナです。

・黒ごまミルクチョコレート

胡麻が入っていることがわかる位の黒胡麻のいろをしたチョコです。

こちらは完全に黒胡麻!ではなく、ミルクチョコ8に黒胡麻2くらいの割合に感じられました。黒胡麻好きには少し物足りない😢

・ルビー板チョコ

 ルビーのきれいなピンク色をしたチョコです。

苺とは違う酸味と甘さを感じられます。(*´▽`*)

 

・ツイストレモン


f:id:kingk-sr01:20200913213101j:image

f:id:kingk-sr01:20200913213057j:image

5mmくらいの厚みと幅2mm、長さ1センチの長方形の小さなチョコレートです。

レモンのきれいな黄色をしたチョコレート。酸味と爽やかな甘さがとても美味しいです🍋🍋