本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

湖池屋:スティックカラムーチョ花椒/JAPANプライドポテト 神戸ビーフ/スコーン(濃香バジルソース ジェノベーゼチーズ・黒胡椒秘伝だれ鶏竜田揚げ

湖池屋のお菓子の紹介です。

2020/07.スティックカラムーチョ花椒


f:id:kingk-sr01:20200813211216j:image

f:id:kingk-sr01:20200813211209j:image

花椒のシビれと辛味による新しい刺激のカラムーチョです。

商品パッケージから、かなりしびれるような辛さを期待していましたが…。

個人的にはあまり強くない?自宅にある花椒をさらに追加しました( ´∀` )(笑)

 

2020/08/03.JAPANプライドポテト 神戸ビーフ


f:id:kingk-sr01:20200830184955j:image

f:id:kingk-sr01:20200830184951j:image

兵庫県産「但馬牛」の中でも厳しい基準をクリアした「神戸ビーフ」。上品な甘みのある赤身と脂肪の香りが絶妙に溶け合う美味しさと、淡路島の藻塩が織りなす贅沢な味わいです。ビーフの香りは確かにしますが、神戸牛かといわれるとわからない…というのが正直な感想😢

 


f:id:kingk-sr01:20200805213457j:image

f:id:kingk-sr01:20200805213501j:image

f:id:kingk-sr01:20200805213446j:image

2020/08/03.スコーン黒胡椒秘伝だれ鶏竜田揚げ

2020/08/03.スコーン濃香バジルソース ジェノベーゼ・チーズ

それぞれ、一流の職人やシェフの本格的なお店の味を目指して開発されています。

黒胡椒をふんだんに。甘辛醤油と合わせた秘伝だれで、鶏竜田揚げの旨みを引き立てて。カリッとザクッとした香ばし食感と素材それぞれの絡み合うコクが、ピリリと引き締められる大人の味わいです。

バジルをふんだんに。オリーブの香り、ガーリックとともに、コク深いチーズにからませて。カリッとザクッとした香ばし食感と濃厚で芳醇な香りに包まれて、こころ華やぐ大人の味わいです