本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ローソン:レモンチーズケーキ/フレッシュバタープレッツェル/ウチカフェ(贅沢チョコレートバー薫るオレンジ・日本のフルーツプレミアム白桃&黄金桃/ビネガー香る大豆チップス

ローソンの商品の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200715214956j:image

f:id:kingk-sr01:20200715214949j:image

f:id:kingk-sr01:20200715214952j:image

2020/07.レモンチーズケーキ

スライスレモンのシロップ漬けをトッピングしたケーキです。クリームチーズのコクとレモンの酸味を加え、さっぱりと食べやすいように仕上げられています。

少し水分が少ないかな?と感じました。

通年.フレッシュバタープレッツェル

ほのかな塩味のある生地に、濃厚なフレッシュバターを詰め込んだ新感覚のプレッツェルです。バターが染み込んでいる部分はほんのり黄色色となっています。

 


f:id:kingk-sr01:20200724174330j:image

f:id:kingk-sr01:20200724174337j:image

2020/07/14.ウチカフェ日本のフルーツプレミアム白桃&黄金桃

白桃果汁・果肉46%、黄金桃果汁・果肉6%の国産白桃・黄金桃を使用したプレミアムフルーツアイスバーです。先端は黄金桃&白桃果肉ソース、後半は白桃の芳醇な香りを再現した白桃シャーベットが楽しめます。

2020/07.ウチカフェ贅沢チョコレートバー薫るオレンジ

フランス産チョコレートにオレンジの組み合わせ。チョコレートのコク深い味わいとオレンジの程よい酸味・華やかな薫りを楽しむ癒しスイーツです。

オレンジアイスは意外とさっぱりとしています。周りのコク深さとのバランスがいい😃


2020/05.ビネガー香る 大豆チップス


f:id:kingk-sr01:20200422183335j:image

f:id:kingk-sr01:20200422183326j:image

大豆とホウレンソウが入ったノンフライのスナック菓子です。

噛み応えがあり、たんぱく質も多く…健康的?なお菓子です