本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

湖池屋:ポケモンカラムーチョ 10まんボルトペッパー/ポケモンすっぱムーチョ でんこうせっかレモン/HASHED POTATO(コンソメ・うすしお味


f:id:kingk-sr01:20200716184950j:image

f:id:kingk-sr01:20200716185002j:image

f:id:kingk-sr01:20200716185006j:image

2020/07/13.ポケモンカラムーチョ 10まんボルトペッパー

ピカチュウの得意技「10まんボルト」をイメージした、電撃が走る「花椒・胡椒」の辛旨さが刺激的な、ビリビリスパイスのカラムーチョです。

胡椒の香りがつよく、ホワジャオの香りは弱めなので、特別独特な香りではないのでくせなく美味しくいただくことができます。

2020/07/13.ポケモンすっぱムーチョ でんこうせっかレモン

ピカチュウの得意技「でんこうせっか」をイメージした、気分爽快な「ビネガー×レモン」のすっぱ旨さが刺激的な、ピカッとフレッシュなすっぱムーチョです

ビネガーの爽やかさに檸檬の酸味がよく合っています。

 


f:id:kingk-sr01:20200718172839j:image

f:id:kingk-sr01:20200718172850j:image

f:id:kingk-sr01:20200718172842j:image

2020/07/13.HASHED POTATOうすしお

2020/07/13.HASHED POTATO コンソメ

100%日本産のじゃがいもを細切りにし、キューブ状に固めた、まるで一口サイズのハッシュドポテト。ザクッと噛めば、じゃがいもの濃い旨みが広がります。

コンソメ味はしょうゆと香辛料でアクセントをきかせた、風味豊かなコンソメ味です

うすしお味は3種のブレンド塩と昆布が、じゃがいもの濃い旨みを引き立てるものとなっています。