本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

湖池屋:KOIKEYA STRONG ポテトチップス 鬼コンソメ/JAPANプライドポテト(焼のり醤油・小豆島オリーブ/めっちゃ(カラムーチョSUPERホットチリ味・すっぱムーチョSUPER梅味/じゃがいも心地ペペロンチーノソルト/罪なきからあげ

湖池屋のスナック菓子の紹介です。

2020/07/13.JAPANプライドポテト 小豆島オリーブ


f:id:kingk-sr01:20200715214805j:image

f:id:kingk-sr01:20200715214802j:image

「小豆島産エキストラバージンオリーブオイル[手摘み]」と淡路島で作られた藻塩、瀬戸内で採れたレモン等、瀬戸内で育まれた素材を使用しています。

オリーブということを知らないで食べていると、少しあっさりとした塩味のポテチかと思うくらいのあっさり感です。

 

2020/06/29.めっちゃカラムーチョSUPERホットチリ味


f:id:kingk-sr01:20200711184109j:image

f:id:kingk-sr01:20200711184106j:image

3.5倍の辛さにチキンの旨味やスパイスをプラスして、よりパワーアップした辛旨さです

たべはじめはそこまで辛くないかな…と思っていましたが、食べ進めていくうちに辛さがアップしていきます。

ぎざぎざの部分に辛さ成分?が染み込んでいるような感じがする🌶🌶

 

2020/06/29.めっちゃすっぱムーチョSUPER梅味


f:id:kingk-sr01:20200711184127j:image

f:id:kingk-sr01:20200711184123j:image

梅を35%アップさせ、高刺激とクエン酸の増量で、爽快なすっぱ旨い味わいを実現。

すごいすっぱい!!!と思いきや、すっぱすぎず、逆に癖になる酸っぱさ。

梅干しよりもマイルドな酸味です。

 

2020/06/22.じゃがいも心地ペペロンチーノソルト


f:id:kingk-sr01:20200711184142j:image

f:id:kingk-sr01:20200711184138j:image

食欲をそそる“ガーリック、唐辛子、オリーブオイル”といった3つの素材が決め手の「ペペロンチーノ」。薫り高いローストガーリックと粗挽き唐辛子を使用し、爽やかなエクストラバージンオリーブオイルで風味づけした、こだわりの「ペペロンチーノソルト」が、じゃがいも本来の味わいをちょっぴりスパイシーに引き立てます

 

2020/06/08.KOIKEYA STRONG ポテトチップス 鬼コンソメ


f:id:kingk-sr01:20200613190336j:image

f:id:kingk-sr01:20200613190339j:image

湖池屋ポテトチップスシリーズの中でも濃厚さが人気の「ポテトチップス リッチコンソメ」を鬼化。野菜の旨みが強化され、肉の旨みとスパイスの香りが食欲を掻き立てる、魅惑的でSTRONGです。

溝にコンソメの粉?のようなものが凝縮されているような感じがして、噛むたびにおいしさが広がります。

 

2020/06/08.JAPANプライドポテト 焼のり醤油


f:id:kingk-sr01:20200611151731j:image

f:id:kingk-sr01:20200611151735j:image

醤油には伝統製法に基づいた昔ながらの醤油作りを続ける宗像市のマルヨシ醤油の醤油を使用。醤油味が強いわけでもなく…くどすぎず美味しいです😊

 

罪なきからあげ


f:id:kingk-sr01:20200523175934j:image

f:id:kingk-sr01:20200523175927j:image

セブンで販売。

サクッサクッと噛みしめるとジューシーな肉の美味しさが味わえます。

湖池屋特製のタレに漬け込み、カラッと揚げられています。

大豆たんぱく質を使用した健康的?なスナック菓子です💛