本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

井村屋:やわもちアイス(わらびもち ゆずと爽やかバニラ・Fruits 白桃&バニラ

井村屋のアイスの紹介です

2020/05/05.やわもちアイスFruits 白桃&バニラ


f:id:kingk-sr01:20200508163956j:image

f:id:kingk-sr01:20200508163959j:image

ごろっと白桃果肉…
糖漬けした白桃果肉をトッピングすることで、見た目に華やかさを加えるとともに、フルーツの美味しさを存分に味わえます。
もちもちおもちは、やわもちシリーズの特長であるやわらかいおもちに白桃と相性の良い白ワインを配合し、全体の味に統一感を持たせています。※アルコール分は、0.1%以下です。
バニラアイスは、北海道産生クリームなどをベースに、マダガスカル産バニラビーンズシードと卵黄を加え、濃厚さを出しながらも後味をすっきりさせて、白桃と相性抜群です🍑🍑
濃厚白桃ソースは、白桃ピューレを23%使用し、食べた瞬間に濃厚でさわやかな白桃の味が口の中に広がります。

 

2020/04/06.やわもちアイス わらびもち ゆずと爽やかバニラ


f:id:kingk-sr01:20200502225031j:image

f:id:kingk-sr01:20200502225016j:image

f:id:kingk-sr01:20200502225028j:image

本わらび粉を使用することでぷるるんとした食感です。
冷凍下でもやわらかい食感をお楽しみいただけます。
国産ゆず果汁、ゆずピール、ゆずオイルで、ゆず本来の爽やかな酸味を味わえます。
バニラアイスにゆずオイルとレモン果汁、発酵乳を加えました。生クリームを使用することでコクがありつつも、爽やかな味わいで暖かい季節にぴったりのアイスに仕上げています。

わらび餅がかなり本格的でとっても美味しいです(^^♪