本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

湖池屋:プライドポテト(感激うす塩味・神のり塩・芋まるごと 食塩不使用・衝撃のコンソメ)/ドライカラムーチョブラックペッパー/エナジーカラムーチョレッドホットチリ/じゃがいもの余韻(新鮮な出逢いココナッツペッパー・トリュフ&岩塩・じゃがいもとオニオンバルサミコ仕立て

湖池屋のお菓子の紹介です。

湖池屋が威信をかけてリニューアルしたのが『湖池屋プライドポテト』シリーズ!!


f:id:kingk-sr01:20200216211921j:image

f:id:kingk-sr01:20200216211917j:image

芋まるごと 食塩不使用

北海道産昆布の旨味だけで仕上げた、じゃがいも本来の美味しさを実感できる“芋味”のポテチ。

食塩不使用とのことで、薄味なのを想像していましたが…本当にポテトそのもののあじで驚きですΣ(・□・;)!!これが芋というものなのか…と思いました。

感激うす塩味

焼塩・藻塩・平釜炊きの塩という3種の塩に日高産昆布と国産まぐろ節の味わいを重ねています。日本料理の出汁みたいな塩味が癖になります。


f:id:kingk-sr01:20200223182810j:image

f:id:kingk-sr01:20200223182813j:image

f:id:kingk-sr01:20200223182806j:image

のり塩

青のり・あおさ・焼きのりという3種類ののりを、「プライドポテト」シリーズ史上最高にたっぷりと使っている、まさに“神ってる”のりの美味しさ。唐辛子とゴマ油が癖になります。

衝撃のコンソメ

 

国産和牛と豚のジューシーな旨味に加え、オニオンとガーリックがブレンドされたハイカラさが魅力。

上品に仕上げられた料理のよう…濃厚で奥が深いです(*´▽`*)

 


f:id:kingk-sr01:20200223182848j:image

f:id:kingk-sr01:20200223182844j:image

f:id:kingk-sr01:20200223182852j:image

じゃがいもの余韻 トリュフ&岩塩

トリュフとシチリア産岩塩の黄金マリアージュ
湖池屋こだわりのフィンカットで、厚切りポテトを一切れでも食べごたえのある短冊状に。じゃがいもの濃い旨みが広がります。

じゃがいもの余韻 じゃがいもとオニオン バルサミコ仕立て

ぶどうを熟成させたバルサミコ酢の爽やかさとオニオンの旨み。
湖池屋こだわりのフィンカットで、厚切りポテトを一切れでも食べごたえのある短冊状に。じゃがいもの濃い旨みが広がります。

 

じゃがいもの余韻新鮮な出逢いココナッツペッパー


f:id:kingk-sr01:20200229134212j:image

f:id:kingk-sr01:20200229134209j:image

ココナッツとブラックペッパーという今までにない組み合わせ!!

ココナッツのミルクのような味わいとぴりりとした辛さが意外と癖になる味です。

 


f:id:kingk-sr01:20200216211953j:image

f:id:kingk-sr01:20200216211958j:image

エナジーカラムーチョ レッドホットチリ

ビーフエキス配合、カプサイシンUP(当社比)で、燃え上がる刺激とみなぎるエナジー。辛さが癖になります。

ドライカラムーチョ ブラックペッパー

カフェイン配合、ペッパーの辛みでキレのある刺激と冴えわたるドライ。