本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ローソン:抹茶ティラミス/フォンダンショコラアイス/ダックワーズサンド ストロベリーミルクティー/オニオンチーズ

ローソンのスイーツ類の紹介です。

2020/02.抹茶ティラミス


f:id:kingk-sr01:20200207231115j:image

f:id:kingk-sr01:20200207231111j:image

宇治抹茶ティラミス…見た目がオシャレ!

日本らしさを感じます☺️

抹茶の粉が沢山かかっています。少しパサパサする

チーズのまろやかねコクと抹茶の苦味、そしてアイスの甘さのバランスが非常に良いです!

 

2020/02.フォンダンショコラアイス


f:id:kingk-sr01:20200216211332j:image

f:id:kingk-sr01:20200216211334j:image

製造:丸永製菓

チョコレートアイスにとろっとしたチョコレートソースを入れ、フォンダンショコラ風に仕上げています。

とろけるチョコという表現がしっかりアイスで出ています!!

中心部にはチョコソースとベリーのソースが入っていますが、少し少なく感じたのが残念😖(´・ω・`)

苺果肉とか🍓トッピングされていたらよかったな

 

2020/02.ダックワーズサンド ストロベリーミルクティー


f:id:kingk-sr01:20200225184552j:image

f:id:kingk-sr01:20200225184549j:image

製造:赤城乳業

ダックワーズの特徴である「サクッ」「フワッ」とした食感を冷凍下でも楽しめます。紅茶アイスと甘酸っぱいいちごソースを挟んだサンドアイスです。

 ソースはアイスの真ん中に入っていた方が食べやすいような(^_^;)

柔らかなダックワーズ…桜の優しい風味に笑顔が満開です(*´▽`*)

 

2020/02.オニオンチーズ


f:id:kingk-sr01:20200207231135j:image

f:id:kingk-sr01:20200207231138j:image

オニオンチーズがたっぷりのったパンです。

パン生地は柔らかめです。トーストするとよりチーズの塩気とオニオンの甘みが増し増す(*´▽`*)