本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

明治:アポロマイスタイル/メルティーキッス 柚子 /ジンジャーミルクチョコレート

明治のお菓子の紹介です

2020/02/04.アポロマイスタイル


f:id:kingk-sr01:20200207230536j:image

f:id:kingk-sr01:20200207230540j:image

甘さ控えめなミルクチョコレートと、濃厚な苺クリームを組み合わせた大人の女性向けチョコレートです。通常の「アポロ」に比べて砂糖を25%カットし、甘さを控えめにしながら、苺のおいしさはしっかりと残した大人向けな味わいです。

通常のアポロよりも苺チョコの割合が多いような感じがしました😃

その分苺の甘酸っぱさを楽しむことができるような🍓🍓

 

2020/01/07.メルティーキッス 柚子


f:id:kingk-sr01:20200108214639j:image

f:id:kingk-sr01:20200108214636j:image

高知県産の柚子果汁パウダーを練り込んだホワイトチョコを、カカオの風味豊かなチョコレートで包み、ココアパウダーをまぶしています。「メルティーキッス」ならではの雪のようなくちどけに加え、ココアの苦みと柚子のみずみずしい香り立ちと爽やかな風味を楽しむことができます。

 

2020/01/14.ジンジャーミルクチョコレート


f:id:kingk-sr01:20200119130654j:image

f:id:kingk-sr01:20200119130658j:image

ジンジャーとミルクチョコレートを組み合わせたじんわりとろけるチョコレートです。

はじめミルクの濃くある味わいがきたあとにジンジャーのぴりっとした辛さと香りを楽しむことができます。ファミマ限定商品です。