本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

湖池屋:がっつきバーベキュー・憧れのクアトロチーズ・禁断のシーフード・恵みのベジコンソメ)/STRONG(炙りベーコンチーズ・サワークリームオニオン・暴れ焼き梅・花椒香胡麻坦々)/シームーチョこくうまシーフード

湖池屋の商品の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200130183158j:image

f:id:kingk-sr01:20200130183202j:image

f:id:kingk-sr01:20200130183207j:image

がっつきバーベキュー

思わずがっつきたくなるぞ、香り豊かなバーベキュー!ほおばりたくなる肉の旨みとコーンの甘さがあとをひく。噛めば噛むほど香ばしいソレは…スコーン「がっつきバーベキュー」!バーベキューを思わせる粉がたっぷりかかっていて肉・・というよりはバーベキューソースのフルーツ感などを楽しむことができます

 憧れのクアトロチーズ

キミの憧れを駆り立てる、コク旨まろやかクアトロチーズ!4種のチーズパウダーとコーンの甘みがたまらない。これぞチーズスナックの決定版、スコーン「憧れのクアトロチーズ」!

チーズは結構定番の味・・・

周りにたっぷりかかったチーズパウダーがよりおいしさを引き出しているような…

 

スコーン禁断のシーフード


f:id:kingk-sr01:20200126122430j:image

f:id:kingk-sr01:20200126122427j:image

禁断のシーフードらしいですが・・・

個人的にはシーフード感を感じられず・・・

香りも普通の塩?なんとなくパッケージに騙された感。

 

スコーン恵みのベジコンソメ


f:id:kingk-sr01:20200126122440j:image

f:id:kingk-sr01:20200126122443j:image

 恵のベジコンソメ味ということで塩味とは違い野菜の旨味をギュッと閉じ込めたスコーン…。お馴染みのざくざく食感の中からあふれ出てくるコンソメの香りがとっても美味しいです(^^♪

 

本能のままに喰らいつけ!コクのある濃厚な食べ応え、それが湖池屋STRONG!!

 


f:id:kingk-sr01:20200202162027j:image

f:id:kingk-sr01:20200202162024j:image

炙り…というより燻製な香りを感じました。

食べ始めはベーコンの味がして、だんだんチーズがたしかに入っていると感じられる、なんとも絶妙な仕上がり!!

噛むほどにベーコンとチーズの旨味を楽しむことができます(^^♪

 


f:id:kingk-sr01:20200126122412j:image

f:id:kingk-sr01:20200126122417j:image

サワークリームオニオン

がっつりサワークリームの味わいがすごいΣ(・□・;)!

後味のコクがアップしているのがよくわかります!

通常のポテチのサワークリーム感では物足りない方にお勧めです。

暴れ焼き梅

暴れ…という表記の意味がよく分かる!

通常の梅味よりも梅の味がかなり強いです

塩気が強い梅をそのまま食べているかのような感じです

 

花椒胡麻坦々


f:id:kingk-sr01:20191204205353j:image

f:id:kingk-sr01:20191204205402j:image

ホワジャオの独特のぴりりとした辛さと豆板醬・ひき肉の味わいを楽しむことができます。個人的には辛さがもう少し強くても平気かな…

 

シームーチョこくうまシーフード


f:id:kingk-sr01:20191231171945j:image

f:id:kingk-sr01:20191231171941j:image

シームーチョは日本産じゃがいもを100%使用した、あふれ出すシーフードの旨みがおいしいポテトチップスです。

ホタテエキスが一番強く感じられました。

全体的に、うすしお味となっています。濃すぎず薄すぎず、ちょうどいい塩気💛

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村