本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテアイス:濃厚生チョコラムレーズン/練乳ミルクバーいちご/雪見だいふくハートのいちご/トルコ風アイスチョコバナナ

ロッテアイスの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20191228150845j:image

f:id:kingk-sr01:20191228150839j:image

2019/12.濃厚生チョコラムレーズン

濃厚な生チョコで包んだ、ラムレーズン入りのアイス。ラムレーズンの食感をしっかりと感じられるよう、粒のままアイスに混ぜ込んでいます。

ラムレーズンの食感がほんとにしっかり残っています!

少し口の周りにちょこがべっとりついてしまうのが大変(;・∀・)

2019/12.練乳ミルクバーいちご

練乳がたっぷり入った美味しいいちご味のアイスバーです。

苺のあますっぱさはほんのり系となっています。

がりがり系とまではいかなくても少し氷菓に近いタイプのアイスです(^^♪

 

2019/12/09.雪見だいふく ハートのいちご

f:id:kingk-sr01:20191210204539j:image

雪見だいふくは食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒すだいふくアイスです。
甘酸っぱい味わいのいちごアイスともちもちした食感のおもちがマッチしたまぁるいハートの形の雪見だいふくです。(トレイから取り出し、裏返した時にまぁるいハートの形になっています。Σ(・□・;)!!
おもちの部分をピンク色になっていてとても可愛らしいです。

餅生地に中にも苺果肉とか入っていたらもっと可愛いだろうな(*´▽`*)

 

2019/11/26.トルコ風アイスチョコバナナ


f:id:kingk-sr01:20191127211813j:image

f:id:kingk-sr01:20191127211801j:image

f:id:kingk-sr01:20191127211810j:image

練ると「もっちりのびーる」不思議な食感のアイスです。チョコチップが入って食感も楽しめるチョコバナナ味です。

チョコチップがたくさん入っています。ばななのねっとり食感とトルコアイスののびーる食感がよく合っています!!

なんともいえないおいしさです😊🍌

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村