本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地銘菓:長良園:オーガニック生おからクッキー(ココア・オーツ麦)

ご当地銘菓の紹介です。

長良園のお菓子になります。

フランス語でオーガニックを意味する「ビオ」とお菓子の「カシ」を合わせたビオカシ

オーガニックの素材を使用した体に優しい?お菓子になります。

 オーガニック生おからクッキーココアアーモンド


f:id:kingk-sr01:20191210204635j:image

f:id:kingk-sr01:20191210204632j:image

ココア味だけのクッキーに比べ、アーモンドが入っているため、ココアの風味は弱めです。ナッツならではの香りと味がココアをよりまろやかな味わいに仕立て上げています(^^♪

 

オーガニック生おからクッキーココア


f:id:kingk-sr01:20191026191257j:image

f:id:kingk-sr01:20191026191300j:image

生おからを使用しているものはぱさぱさになりやすい傾向にあるように思えますが…こちらのクッキーはなんとさくさくで美味しいです(^^♪

ココアの味もほんのりしています。厚みが薄いからさくさく食感になるのかな?

 

オーガニック生おからクッキーオーツ麦


f:id:kingk-sr01:20191202215545j:image

f:id:kingk-sr01:20191202215541j:image

有機オーツ麦のざくざくとした食感を楽しむことができます😊

生おからとオーツ麦のシンプルな食感と味わいが口の中でゆっくりと広がっていきます(^^♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村