本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

グリコアイス:牧場しぼり香紅茶ミルク/ジャイアントコーン大人の抹茶&濃茶/パピコ黒葡萄

グリコアイスの紹介です。

2019/11.牧場しぼり香紅茶ミルク


f:id:kingk-sr01:20191029210619j:image

f:id:kingk-sr01:20191029210616j:image

インド産のダージリン茶葉を使用したかなりレベルの高いアイスです。

新鮮なミルクを使用しているからこそ、茶葉の美味しさを最大限に活かすことができている?と感じます。

ミルクとのバランスも程よく、後味はさっぱり系です。

紅茶の余韻が最後まで残ります(^^♪

 

2019/10/28.ジャイアントコーン大人の抹茶&濃茶 


f:id:kingk-sr01:20191103084451j:image

f:id:kingk-sr01:20191103084454j:image

f:id:kingk-sr01:20191103084446j:image

宇治抹茶のクランチ、西尾産石臼挽きの抹茶アイスに、宇治抹茶を使用した濃厚抹茶ソース入りです。使用している抹茶の23%が宇治抹茶

とろける濃厚なお茶のソースが真ん中にたっぷり入っています。

頭の部分だけで、しっぽの部分には入っていないのが残念ですが、周りの抹茶アイスとよく合っています。

苦みはほんのり、優しい甘さです(^^♪お茶の香りも味わうことができます。

 

2019/10/28.パピコ黒葡萄


f:id:kingk-sr01:20191104180303j:image

f:id:kingk-sr01:20191104180256j:image

季節の旬のおいしさを取り入れた期間限定のパピコ
黒葡萄果汁70%。「まるで本物の葡萄」をそのまま凍らせたような、収穫の秋にふさわしい味わいです。

かなり葡萄の味が強いです!!舌が少し葡萄色に染まりました( ´艸`)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村