本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ドンレミー:カシスショコラパフェ/オレンジとピスタチオのムース/かぼちゃのムース/ごちそう果実赤い果実とフルーツ

ドンレミーの商品の紹介です

シナモン🍎

シナモンがトッピングされたクリームたっぷりのスイーツです

みるく味のムースがたっぷり…。とっても美味しい柔らかな食感。

小ぶりですが満足感があります。

 

まずはイオン限定から…


f:id:kingk-sr01:20191005131530j:image

f:id:kingk-sr01:20191005131549j:image

f:id:kingk-sr01:20191005131553j:image

f:id:kingk-sr01:20191005131545j:image

カシスショコラパフェ

糖質を抑えたチョコに程よい酸味のカシスソースがトッピングされています。

刻んだホワイトチョコのトッピングもおしゃれです(^^♪

チョコムースは口当たりがよくなめらか…。糖質抑えたチョコですがしっかり甘さもありしつこくないとても美味しいチョコとなっています。

オレンジとピスタチオのムース

カリカリ食感のピスタチオとオレンジのムースとソースが美味しいパフェです。

ムースは滑らかな食感…。

口の中で最後まで残るピスタチオとオレンジの香りがとても爽やかです(*´▽`*)

 

かぼちゃのムース

f:id:kingk-sr01:20191015075002j:image

かぼちゃの色がなんともきれいなカボチャのムースです。

とっても柔らかく、スポンジ生地と同じくらい柔らか…(*´▽`*)

かぼちゃの風味をほのかに感じることができる優しい味わいのスイーツです(^^♪

 

ごちそう果実赤い果実とフルーツ


f:id:kingk-sr01:20191015074946j:image

f:id:kingk-sr01:20191015074950j:image

ほどよい酸味の滑らかでふんわりとした食感のベリームースに、甘酸っぱいいちごソース、ホイップクリーム、果肉入りの苺ゼリーを重ね、5種のフルーツ(黄桃、レッドグローブ、クランベリー、マンゴー、キウイ)を彩りよくトッピングしたフレッシュ感あふれるカップデザートです。

葡萄のはじけるようなジューシーさが際立つスイーツです(^^♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村