本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:米粉チーノ:米粉のまかない(野菜ピザトースト・クレームダマンドオランジェ)・ブランマンジェぶどう季節ジュレ・コーヒーカフェオレジュレ

ご当地シリーズ.千葉の米粉チーノの商品の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20191020152633j:image

f:id:kingk-sr01:20191020152622j:image

f:id:kingk-sr01:20191020152626j:image

米粉のまかない野菜ピザトースト

米粉生地は少しぱさぱさとしています😢

トッピングにはとろりとした🧀チーズと野菜がのっています。

パンがぶ厚すぎるからトッピングの反対側が少し物足りない感じです…。

米粉のまかないクレームダマンドオランジェ

こちらも米粉生地なので少しパサつき…ぼろぼろと零れてきてしまいます😢

トッピングのオレンジがとっても爽やか(*´▽`*)

砂糖菓子?だからなのか、ピザトーストに比べると少し重みを感じました

意外と腹持ちいいのかな?

 

ブランマンジェぶどう季節ジュレ


f:id:kingk-sr01:20191020152549j:image

f:id:kingk-sr01:20191020152545j:image

さっぱりとしたミルク味のゼリーとたっぷりの葡萄ゼリーにジュレ。そしてトッピングにはさわやかなミントとブルーベリー、キウイがトッピングされています

ミルクゼリーはアーモンドミルクなので少し独特な風味…。

さっぱりと美味しいスイーツです(^^♪

・コーヒーカフェオレジュレ


f:id:kingk-sr01:20191020152603j:image

f:id:kingk-sr01:20191020152607j:image

カフェオレゼリーの上に珈琲ゼリーがたっぷり…2:8くらいの割合です。

甘さと苦みの場ランズが絶妙なスイーツです。

トッピングにはホイップがちょこんと入っているので少しホイップの甘さも楽しむことができます😊