本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:じゃがりこ(ピリ辛チキン・チーズダッカルビ)・ポテトチップスクリスプ(塩レモン・わさび塩・梅しお・サワークリームオニオン

2019/07/01.ポテトチップスクリスプ塩レモン


f:id:kingk-sr01:20190721184201j:image

f:id:kingk-sr01:20190721184159j:image

パリッと食感のポテトチップスにしっかり漬け込んだ塩レモンのまろやかな味わい、隠し味の蜂蜜がなんとも絶妙なポテチです!

酸っぱさとまろやかさを楽しむことができます🧡😆

 

2019/04/25.ポテトチップスクリスプわさび塩


f:id:kingk-sr01:20190704064909j:image

f:id:kingk-sr01:20190704064912j:image

ほんのりわさびの味わいがいい感じ…

ぴりりとしています。

信州安曇野のわさびを使用しています。

また、わさびだけでなく、隠し味にカツオを使用することでマイルドな旨味が後引く美味しさとなっています。

 


f:id:kingk-sr01:20190629071359j:image

f:id:kingk-sr01:20190629071356j:image

2019/03/01.ポテトチップスクリスプ梅しお

梅しお味は梅の酸っぱさが程よく味わうことができます。紀州梅産の南高梅を使用しているだけあるのか?梅の風味が全開です!!

隠し味には蜂蜜が入っているおかげか?より塩気を楽しむことができます^_^

2019?ポテトチップスクリスプサワークリームオニオン

サワークリームオニオンはポテチ自体の味わいの方が強めに感じました…があとからサワークリームオニオンの味を感じることができます!

 

2019/06/25.チーズダッカルビ


f:id:kingk-sr01:20190629071332j:image

f:id:kingk-sr01:20190629071329j:image

f:id:kingk-sr01:20190629071336j:image

鶏肉と野菜の旨味をベースに味噌、香辛料、チーズで甘辛く味付けされています。

じゃがりこなので、ポテトな味わいの方が強いのは当たり前で…ダッカルビならではの味わいは難しく感じました(´・∀・`)もっと辛くてもいいかな?

 

2019/06/25ピリ辛チキン


f:id:kingk-sr01:20190701154443j:image

f:id:kingk-sr01:20190701154445j:image

コンビニ限定商品です!

チキンな旨味に赤唐辛子の辛さが加わった、病みつきになる味!!

じゃがりことの食感とバランスがとてもいいです!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村