本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

山崎製パン:甘熟王バナナプリン・不二家白いネクタープリン・小倉&さくらムース・小倉&抹茶ムース・抹茶蒸しパン

山崎製パンのスイーツの紹介です。

2019/06?甘熟王バナナプリン


f:id:kingk-sr01:20190623130603j:image

f:id:kingk-sr01:20190623130600j:image

甘熟王バナナは昨年くらいから?有名なバナナ🍌ですね🍌🍌

バナナならではのねっとりとした食感を期待していましたが、あまりねっとり食感を感じることはできませんでした(´・∀・`)残念。

プリン自体の食感はぷるんとした、少し硬めのものです…もっとトロトロがいいな

 

2019/03?・不二家白いネクタープリン


f:id:kingk-sr01:20190301142608j:image

f:id:kingk-sr01:20190301142602j:image

 

 


f:id:kingk-sr01:20190226162430j:image

f:id:kingk-sr01:20190226162435j:image

f:id:kingk-sr01:20190226162426j:image

・小倉&さくらムース

粒あんの小倉と桜のムース…というかプリンのような食感の2層構造の桜の時期にぴったりのスイーツです。

桜の香りはあまりしませんが😢桜の葉シロップが使用されているようです🌸

サイズは小さいですが小倉のおかげか意外と腹持ちがいいです😊

・小倉&抹茶ムース

抹茶のほのかな苦みと小倉あんの甘さがマッチしたスイーツ。

こちらも小倉あんのぽってりとした重さのおかげか腹持ちがいいです😊

 

抹茶蒸しパン


f:id:kingk-sr01:20190504154158j:image

f:id:kingk-sr01:20190504154202j:image

もっちりとした蒸しパン…抹茶の苦味はほんのりですを

あんことミルククリームの甘さは強めなので、ほのかな甘さの生地とちょうどいいバランスかな?(^-^)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村