本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

モンテール:メロンミルクゼリー/北海道ソフトのプリン /苺ミルクゼリー

2019/05新商品。モンテール

メロンミルクゼリー


f:id:kingk-sr01:20190504154043j:image

f:id:kingk-sr01:20190504154040j:image

f:id:kingk-sr01:20190504154046j:image

メロンミルクの味わいが楽しめるカップデザートです。 柔らかな赤肉メロンゼリーになめらかなミルクムースを流し込み、赤肉メロンクリーム、赤肉メロンペーストをトッピングして仕上げています。

赤肉メロンの味がしっかり感じられますが、赤肉メロンクリームでは、メロンの味をあまり感じることができませんでした…色も薄かったし(´・ω・`)

 

北海道ソフトのプリン


f:id:kingk-sr01:20190502073418j:image

f:id:kingk-sr01:20190502073407j:image

f:id:kingk-sr01:20190502073415j:image

ソフトクリームのような味わいに仕立てたプリンです。

くちどけなめらかなミルクプリンに、北海道産生クリームをブレンドしたミルキーな味わいのクリームをトッピングして仕上げています。

ミルクプリンよりも生クリームの方が甘みが強くなています。

全体的なバランスはよいですが、生クリームだけで食べるのは少しきついかな😅

 

2019/04・苺ミルクゼリー


f:id:kingk-sr01:20190410204751j:image

f:id:kingk-sr01:20190410204738j:image

 苺ミルクの味わいが楽しめるカップデザートです。

クラッシュしたぷるぷる食感の苺色が鮮やかな苺ゼリーになめらかなミルクムースを流し込み、苺クリーム、甘酸っぱい苺ペーストをトッピングして仕上げています。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村