本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地銘菓:ベッカライヨナタン:クルンクン/リンツァトルテ

ご当地銘菓の紹介です。

京都ベッカライヨナタンのお菓子。

f:id:kingk-sr01:20180724194709j:imagef:id:kingk-sr01:20180724194712j:image

国産小麦、バター、卵などを使用した生地にプルーン、レーズンなどを巻き込んでいます。

袋を開けた瞬間バターの香りがすごいΣ('◉⌓◉’)

さくっとクッキー

プルーンの味はあまりしないかな(´・_・`)

思っていたほど甘すぎず、優しいです💛

 


f:id:kingk-sr01:20180828130016j:image

f:id:kingk-sr01:20180828130012j:image

リンツァトルテ

オーストリアでポピュラーな焼き菓子のようです!!見た目が可愛らしい😍手のひらより小さめのビックサイズΣ('◉⌓◉’)

焼きたてよりもしばらく経ってからの方が美味しい…らしいです。

プチプチのタネはラズベリーのタネ??

見た目より柔らかいソフトビスケットです。

ほろほろ崩れてきます…

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村