本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地銘菓:山脇製菓:かりんとう:温州みかん シナモン レモン

ご当地銘菓の紹介です。

山脇製菓のかりんとう

f:id:kingk-sr01:20180702124459j:imagef:id:kingk-sr01:20180702124502j:image

温州みかん

温州みかんの果汁🍊皮のパウダーを密に炊き込んでいます。さっくり柔らかいかりんとう。みかんのフルーティな味わいが柔らかい食感とよくあっています!!さくっと軽いです。ほんのり甘酸っぱい(*´꒳`*)

 

f:id:kingk-sr01:20180717193847j:imagef:id:kingk-sr01:20180717193851j:image

シナモン

なんとかぼちゃ🎃を練りこんだ生地にシナモン風味の黒糖蜜が合わさっています。口に運んだ瞬間シナモンのいい香り(*´꒳`*)黒糖の甘みが先に来た後…後から来るかぼちゃの優しい甘みが意外とあっています!!

絶妙なハーモニー

がりがりっとした歯ごたえたっぷりの昔ながらの固さあるかりんとうです。

 

f:id:kingk-sr01:20180703105211j:imagef:id:kingk-sr01:20180703105215j:image

レモン🍋

期間限定??

レモンの渋みと酸味が丸ごと味わえるかりんとうです。形状は細いスティックタイプ。女性でも食べやすい小ぶりなサイズです(*´꒳`*)

レモンの🍋爽やかさが暑さを少し和らげてくれます🎐

 


f:id:kingk-sr01:20180830192815j:image

f:id:kingk-sr01:20180830192817j:image

パイン🍍

期間限定です。

パインの甘く濃厚な香りが広がります(*´꒳`*)完熟果実感がすごい!!

夏にぴったり限定品です😍😍

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村