本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ドンレミー :春爛漫桜パフェ ・さくら香白桃パフェ ・レアチーズケーキ ・白桃ショートケーキ

ドンレミー、イオンのプレミアムセレクトのスイーツの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20190306173256j:image

f:id:kingk-sr01:20190306173305j:image

・春爛漫桜パフェ

春を感じるさくら風味の滑らかなムースとこちらもくちどけなめらかなホイップクリーム。パフェ仕立てです(^^♪

トッピングにはフレッシュなキウイ、マンゴーと甘酸っぱいいちごソースがトッピングされています🍓スポンジが間に挟まれていて、しっとりとした食感も楽しむことができます😊

・さくら香白桃パフェ


f:id:kingk-sr01:20190320141902j:image

f:id:kingk-sr01:20190320141859j:image

彩豊かなさくらと桃の爽やかなカップスイーツです😊

桜の色はしていますが…桜の風味はあまり感じることはできません(;・∀・)

ムースは滑らか、餡子はほんのり甘く、ホイップやトッピングの桃・ゼリーも程よい甘さとなっています😊

彩がきれいでとても美味しかったです。

 


f:id:kingk-sr01:20190308171824j:image

f:id:kingk-sr01:20190308171832j:image

f:id:kingk-sr01:20190308171828j:image

・レアチーズケーキ

レアチーズとなめらかなチーズクリームをふんわり・しっとりとしたきめ細かなスポンジで構成されたケーキ。

さっぱりといただくことのできるスイーツです💛レアチーズ感を楽しむことができるのは真ん中のムース?部分のみとなっています。全体にもう少しチーズの味が欲しかった…😢

・白桃ショートケーキ

ホイップと白桃をしっとりとしたスポンジでサンドしたスクエアタイプのショートケーキです。

刻まれたトッピングのピスタチオがいいアクセントとなっています(^^♪

白桃がトッピングされているだけ…というだけでそのほかのケーキ部分は普通のショートケーキと同じ味…なんとなく物足りない感じがありました(;・∀・)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村