本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ブルボン:チョコ柿種ヨーグルト/レーズンラッシュ/カカオサプリ(鉄・マルチビタミン)/もちもちショコラ⿊蜜きなこ/⽣チョコトリュフ芳醇ラム/ブリリアントトリュフ(芳醇ほうじ茶 ・香ばしアーモンド)

ブルボン商品の紹介です。

2019/02/19.チョコ柿種ヨーグルト味


f:id:kingk-sr01:20190227170014j:image

f:id:kingk-sr01:20190227170017j:image

新潟県阿賀野市の酪農家が搾った、搾りたての生乳を使用したヨーグルトを粉末にし、ヨーグルト味を活かしたホワイトチョコレートに仕上げています。

ポリッと軽い食感の柿の種をヨーグルトチョコで包み、醤油の塩味がマッチした美味さ

柿の種自身の味が強めに味付けされています。

チョコレート部分は…いわれて見ればヨーグルトの酸味をほのかに感じることのできる…不思議な味のホワイトヨーグルトチョコレートです

少しいまいち?(^_^;)

 

2019/02/12.レーズンラッシュ


f:id:kingk-sr01:20190212161314j:image

f:id:kingk-sr01:20190212161310j:image

香りが強く味も濃厚なマイヤーズラムを使用した芳醇な香りが広がるラムレーズンを,

ミルク感を高めたホワイトチョコレートの中にふんだんにちりばめた大人の板チョコレート。

アイスクリームのようなクリーミーホワイトチョコレートの中に、風味を高めたラムレーズン。お酒の風味がはっきりと楽しむことができる美味しい、深いコクが広がる大人の味わいを楽しむことができます😊

 

2018/12/11.カカオサプリ(鉄・マルチビタミン


f:id:kingk-sr01:20190210165127j:image

f:id:kingk-sr01:20190210165120j:image

マルチビタミンはビタミンE、ビタミンB2の栄養機能食品。

11種類のビタミンを配合したクリームをミルクチョコレートの中に閉じ込めた、一口サイズのチョコレート。

鉄は鉄の栄養機能食品。
吸収のよいヘム鉄を配合したクリームをビターチョコレートの中に閉じ込めた一口サイズのチョコレート。

カリッとした食感で一粒サイズなので、小腹がすいたときに簡単に食べることのできる美味しいチョコレートです💛💛

 

2019/02/05.もちもちショコラ⿊蜜きなこ


f:id:kingk-sr01:20190210164718j:image

f:id:kingk-sr01:20190210164713j:image

黒蜜を入れたもちもちのおもちできなこと生クリームを練り込んだガナッシュを包み込んでいます。

素朴なきなこの香りと黒蜜の味わい、もちもちの食感を楽しむことができます。

中身のガナッシュは水分少なめ?少しきな粉独特のざらつき感があります。黒蜜風味は弱め、きな粉の味わいの方が強いです。

 

2019/01/29.⽣チョコトリュフ芳醇ラム


f:id:kingk-sr01:20190212161328j:image

f:id:kingk-sr01:20190212161340j:image

f:id:kingk-sr01:20190212161332j:image

ミルクチョコレートの中にラム酒の芳醇な香りが際立つ生チョコレートを閉じ込めた大粒のトリュフチョコレートです。

外側のチョコレートシェルを薄くし、生チョコレートをたっぷりと味わえるよう仕上げ、なめらかなくちどけと満足感のあるおいしさをお楽しみいただけます。

パッケージは、深いダークブラウンを背景にラム酒のデザインで、洋酒の優雅さと芳醇さを表現しました。

 

2019/1/8からの販売。ブリリアントトリュフ(芳醇ほうじ茶 ・香ばしアーモンド)


f:id:kingk-sr01:20190110180806j:image

f:id:kingk-sr01:20190110180810j:image

f:id:kingk-sr01:20190110180813j:image

ほうじ茶の粉末をチョコレートに練りこみ、とろけるくちどけとともにほうじ茶の香ばしい味わいと旨みを。

アーモンドペーストを贅沢に練りこんだトリュフチョコレートです。

とろけるくちどけとともにアーモンドのおいしさがお口の中に広がります。

ふんわりと簡単に口の中で砕ける食感と滑らかなくちどけがとても美味しいです😊

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村