本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテアイス:とろっとほろ苦いマスカルポーネのティラミスアイスバー/HERSHEY'S Wキャラメル/爽抹茶ティラミス(かろやか抹茶&マスカルポーネ)

ロッテアイスの紹介です。

2017/09/11・とろっとほろ苦いマスカルポーネのティラミスアイスバー


f:id:kingk-sr01:20190218141911j:image

f:id:kingk-sr01:20190218141914j:image

f:id:kingk-sr01:20190218141918j:image

ティラミスとアイスを掛け合わせた“ハイブリッド・スイーツ”。

なめらかなマスカルポーネアイスと、冷凍下でもとろっとしたエスプレッソソースが組み合わされている、“大人の味わいのティラミス”が表現?!

かなり前に販売されていた商品です(^_^;)

冷凍下でもトロっとしているとのことですが…あまりトロっと感はありませんでした(;・∀・)時間たってからトロッと感が出てきました😊

苦みはほんのり…珈琲の風味が強いとよりティラミスの再現度がアップするのではないかと思いました…。

 

2019/02/12.HERSHEY'S Wキャラメル


f:id:kingk-sr01:20190211183053j:image

f:id:kingk-sr01:20190211183046j:image

f:id:kingk-sr01:20190211183041j:image

2つのキャラメルとハーシーチョコのハーモニーを楽しめるチョコバーです。

世界中で愛される「ハーシー」ブランドと女性に人気のキャラメルを組み合わせ!
ハーシーブランドらしいビターチョコと、キャラメルチョコ・塩キャラメルソースの異なる味わいが一度に楽しめます。
甘いキャラメルチョコレートコーチングと塩キャラメルソースのほのかな塩味がマッチ
外側のチョコを二層構造にすることで、パリパリとした食感を楽しむことができます

 

2019/02/05.爽抹茶ティラミス(かろやか抹茶&マスカルポーネ)


f:id:kingk-sr01:20190207184230j:image

f:id:kingk-sr01:20190207184221j:image

f:id:kingk-sr01:20190207184225j:image

食べた瞬間に感じるアイスの濃厚な味わいと、微細氷より生まれるすっきりとした後味が特長
 抹茶アイスは、宇治抹茶に釜炒り茶を加え、宇治抹茶の心地よい苦みや香りに、すっきりとした芳ばしい風味が楽しめます。(製品中宇治抹茶0.3%使用)結構本格的な渋みを楽しむことができます。
マスカルポーネチーズアイスはすっきりとしながらコクのある味わいです。

思っていたよりも弱かったのが残念😣

 市松模様に充填した釜炒り茶入り抹茶アイスとマスカルポーネチーズアイスを一緒に味わうことで、抹茶ティラミスの味わいとなるそうです

…そこまでティラミス感はなかったかな…

抹茶パウダーがトッピングされていたらなあいいかもです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村