本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

プレシア:カフェパルフェクッキークリーム/栗とお芋秋色モンブランパフェ/栗を味わうモンブラン/こだわりのほうじ茶和ケーキ/ アフォガード風パフェ

プレシア新商品の紹介です。

2018/9からの販売です。

 

カフェパルフェシリーズ?クッキークリーム


f:id:kingk-sr01:20180918180048j:image

f:id:kingk-sr01:20180918180051j:image

人気の高い珈琲とクッキークリームを使用した多層仕立てのパフェ。意外と甘みがある珈琲ムースの上に珈琲ゼリー、クッキーいりのホイップを絞っています。

結構苦味が強いぷるぷるの珈琲ゼリーと甘いクッキーとの組み合わせが絶妙です(*´꒳`*)

 

栗とお芋秋色モンブランパフェ


f:id:kingk-sr01:20180906194052j:image

f:id:kingk-sr01:20180906194057j:image

f:id:kingk-sr01:20180906194055j:image

秋の定番、栗とさつまいも🍠🌰季節限定です

なめらかなカスタードムースの上にほんのり苦味のあるキャラメルソース。ホイップクリームを絞り、ざらつきの少ないなめらかなモンブランクリームと甘いさつまいもダイスをトッピングです。

キャラメルソース少し少なめ(´・_・`)

 

栗を味わうモンブラン


f:id:kingk-sr01:20180905211415j:image

f:id:kingk-sr01:20180905211413j:image

ほんのり香るラム酒シロップを染み込ませたスポンジはふんわり。さらにカスタードホイップ、スポンジ、ホイップクリームを重ねたっぷりなめらかなマロンクリームを絞っています!

粉砂糖で飾り付けした定番のモンブランです😍

 

イオン限定

こだわりのほうじ茶和ケーキ


f:id:kingk-sr01:20180910191229j:image

f:id:kingk-sr01:20180910191231j:image

しっとり焼き上げたシュワっとした口どけのほうじ茶のケーキにたっぷりなめらかな宇治抹茶ホイップ、優しい甘さの北海道あずきのぜんざい餡、じゅーしーなみかんが添えられた和洋折衷スイーツ。茶師佐々木健さんが監修し、独自製法で焙煎した香り高いほうじ茶を配合しています(*´꒳`*)

 

 アフォガード風パフェ


f:id:kingk-sr01:20180920131029j:image

f:id:kingk-sr01:20180920131027j:image

チョコレート味のプリンはぷるぷる固めです。

ホイップクリームは甘さ控えめで苦味のあるコーヒーゼリーとよく合っています。

全体的に甘さが抑えられていて、大人向けスイーツ🍮🍮

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村