本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:グリョン:レディーフィンガー・グルテンフリービスケット(ダイジェスティブ・マリア・ココアチョコチップ)/ビスケットシャーク

輸入菓子の紹介です。

グルテンフリーのビスケット

グリョンというシリーズ

原産国はスペイン🇪🇸🇪🇸

 

・グリョンレディーフィンガー


f:id:kingk-sr01:20190717074726j:image

f:id:kingk-sr01:20190717074724j:image

柔らかくサクサクとした食感のビスケット。

基本的にはティラミスなどのデザート作りで使用するそうですが…そのまま食べても十分で、甘すぎずとても美味しいビスケットです🧡

オレオじゃないけど、ミルクに数秒浸して食べるととっても美味しいです😊

 

 ・グリョングルテングリーダイジェスティブビスケット


f:id:kingk-sr01:20190519133438j:image

f:id:kingk-sr01:20190519133432j:image

結構さっくりした食感。

空気感があります。…水分をすぐに吸収します!!

厚みもあり食べ応え抜群です🧡🧡

 

シャーク

f:id:kingk-sr01:20180519220151j:imagef:id:kingk-sr01:20180519220154j:image

いろんな少し凶暴な?さめのかたちをした小粒サイズのビスケット。

カリカリサクサクの食感です。

カカオパウダーが入ったココア風味?となっています。豆乳だけでなく、牛乳でも美味しくいただかかとのできるビスケットです(*´꒳`*)

 

グリョングルテンフリービスケットマリア


f:id:kingk-sr01:20190602132146j:image

f:id:kingk-sr01:20190602132142j:image

さくさくとした食感で少し水分が持っていかれるタイプです。

トウモロコシ繊維にエンドウ豆の繊維を加えているので、食物繊維が豊富なんだとか…

通常のグルテンフリーのビスケットに加え少ししっとり感を感じられました(^^♪

 

グルテンフリー


f:id:kingk-sr01:20190524193649j:image

f:id:kingk-sr01:20190524193646j:image

少しパサつきが感じられるクッキー…

米粉を配合しているせいか?

甘さは程よくいい感じです💛

 

グルテンフリーココアチョコチップ

f:id:kingk-sr01:20180918195348j:image

サクッと食感のクッキー。

固すぎず…少し歯にくっつく?ココア生地です

チョコチップも甘い

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村