本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:ラブチョックチョコ

f:id:kingk-sr01:20180409192134j:imagef:id:kingk-sr01:20180409192141j:imagef:id:kingk-sr01:20180411192922j:image

輸入菓子の紹介です。

オーガニックローチョコレート🍫。

love chockシリーズ。

どれもスティック状。6に区切られています。

 

ぴーかんマカカカオ81%

コリッコリッとした食感はピーカンナッツ。始めて食べましたが結構くせはなく美味しいΣ('◉⌓◉’)カカオ成分81%ですがデーツやバニラ、花密糖のおかげかな?甘みも感じられました。柔らかい、軽い食感のチョコでとても食べやすい!!

アーモンドイチヂク

香ばしいアーモンドはカリッとした食感。

イチヂクのプチプチとした食感。甘味。

こちらもカカオ80%ですが、イチヂクの素材本来の甘味のおかげで苦味はそんなに感じられません。

クコオレンジ

ドライクコの実の優しい甘み。オレンジ🍊の味と香りはほんのりと…サクサクとした食感のココナッツ🥥。これらがカカオ81%のチョコと合わさりちょうど良い味わいとなっています。

サクサク食感がクセになる(*´꒳`*)

パイナップル🍍インカベリー

インカベリーは食用ほおずきのことです。Σ('◉⌓◉’)はじめて知りました!柑橘類のようなオレンジ色の見た目をしたほおずき。高い抗酸化物質、ビタミンなど豊富に含んでいます。

甘みのあるインカベリーとパインが81%の高カカオチョコと合わさりちょうどいい甘みとなっています。

チェリーチリ

ドライチェリーの甘みとカカオマスの苦味のバランスのとれた…苦味の方が強めなチョコです。ドライチェリーの🍒柔らかな食感と歯ごたえのいいチョコ🍫

f:id:kingk-sr01:20180424195926j:image

ピュアニブス

ざっくざく食感のカカオニブスがたくさん入ったまろやかな口どけのカカオ82%のチョコです。そんなに苦味は強く感じられなく、とてもおいしいです💛