本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

岩塚製菓:ライススタイル

f:id:kingk-sr01:20180410191701j:imagef:id:kingk-sr01:20180410191710j:image

岩塚製菓のライススタイルという商品…

リニューアルらしいですが…以前のものを知らない(´・ω・`)

 

グルテンフリー、脂質40%オフ、雑穀とお米の味がしっかりと感じられますΣ('◉⌓◉’)凄い!

薄さ2ミリくらいのしっかりしたかみごたえがあり、噛むほどにお米、雑穀の美味しさが広がります。

でも、少し乾燥おからのせい?かな…口の中の水分が奪われる感じが(´・ω・`)

お茶と一緒に食べるのがベストです。

 

シラチャー

シラチャーシーズニングがピリリと辛くとても美味しい!あとひく美味しさです。タイ発祥の辛口ソースがお米とよく合います。

 

シーソルト

一番素材の風味を味わうことのできる、シンプルな味つけ、シーソルト。

本当に塩だけの味Σ('◉⌓◉’)雑穀の風味がすごくよくわかります!

 

オリーブペッパー

オリーブの香りとあとからピリリとした胡椒の辛さが意外と合っていますΣ('◉⌓◉’)

オリーブの香りは強くなく、ペッパーの香り、味が強めです。オリーブだから、他のと比べ油っぽいのではないかと心配でしたが、全然油っぽくなく、どの味もカリッとした食感で、さっぱりと仕上がっています💛💛

 

1番の好みは、辛いの好きなのでシラチャー味