本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

明治:チョコレート効果

f:id:kingk-sr01:20180212104716j:imagef:id:kingk-sr01:20180212104719j:image

明治のチョコレート効果🍫シリーズの紹介です

72%は割と甘く少し滑らかな食感。ナッツの香りよりもチョコレートの甘さ🍫の香りのほうが高いです。カカオのよ華やかな香りとコクがあります。

86%は力強い苦味がありますが95%と比べると…案外平気な苦味でした。(´ー`)いけるいける…と一気にいくと危険です…上質な苦味とほのかな甘さ。

95%は本格ビターチョコでかなりの苦味がありますが。Σ('◉⌓◉’)ざらっとしたカカオ独特の食感と香りを存分に味わうことができます。

自分にはかなりの苦味でした(´ー`)うぅ

 

72%カカオニブはビターチョコにクラッシュカカオニブのザクザク感がいい感じです。自然な甘みと香りを楽しむことができます。

 72%アーモンドはカリッとした香ばしい素焼きアーモンドとビターチョコが絶妙です 

 

どのチョコもビターな苦味を感じられるとても美味しいチョコでした(*´꒳`*)