本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地銘菓:糀プリン

f:id:kingk-sr01:20180214191743j:imagef:id:kingk-sr01:20180214192553j:image

ご当地銘菓で三重県の糀屋さんが作っている、糀プリンの紹介です🍮。

溜まり醤油に糀、を使用したちょっと変わったプリン。

 

蓋を開けてみると…糀くさい…とかは全くなく、割と普通のプリン?かな

したのキャラメルソースはさらさらめで、溜まり醤油の優しい味わいがあります。甘すぎず…滑らかな🍮食感で卵と糀のあじがいきたプリンとよくあいます(*´꒳`*)

なかなか美味しいプリンでした💛

 

国内原材料。三重県のお米、名水を使用。

創業200年の味噌醤油屋さんが作る。

糀には必須アミノ酸を全て含むそうです!!