本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-06-30から1日間の記事一覧

ご当地プリン:室蘭うずらプリン

ご当地プリンの紹介です 北海道室蘭うずらプリン 室蘭のウズラの卵を贅沢に使用したプリン うずら卵に生クリームの風味が絶妙!! 二層の構造。 上は生乳を使用した…ムースのような食感のプリン 下は濃厚ぷるんとしたプリンならではの食感 一番下にはほんの…

ブルボン:ショコラエリーゼ:ブロンドミルク

ブルボンショコラエリーゼシリーズから新商品 2018/6/19からの販売 ブロンドミルク味 ブロンドミルクチョコとウエハースを組み合わせた商品。 さくっと食感の軽いウエハース。 ふわっとした食感のキャラメルクリームで包み、さらにほんのり塩が効いたブロン…

パスコ:敷島製パン:大福くん蒸しパン

パスコ敷島製パンの新商品 2018/6の新商品になります。 大福くん蒸しパン 大福くんをイメージしたかなりもちもちの蒸しパンです。 粒あんともちもち生地が美味しい 蒸しパン自体の甘さ控えめです。だから粒あんとの甘さとバランスがいいです(*´꒳`*) 大福く…

イトウ製菓:カルケット:無添加素材ビスケット

イトウ製菓のカルケットシリーズ 5つ無添加素材ビスケットの紹介です 小麦粉、メープルシュガー、バター、牛乳、食塩のみを使用したビスケット。 メープルシュガーとバターがほんのり香る優しい味わいが特徴。 確かに、ほんのりメープルの香り(*´꒳`*) 軽く…