本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-05-02から1日間の記事一覧

和菓子:清閑院:菜の花時雨

清閑院さんの和菓子の紹介です。 菜の花時雨2018/3から?期間限定。 ほろっとした黄色の菜の花を連想させる見た目の時雨は割としっとりとした食感です。 なかのあんは鮮やかな緑色…黄緑?色の方が近いかも。こしあん状で、甘さ控えめに感じました。 あっさり…

栄屋乳業:アンデイコ:こだわり極プリン

栄屋乳業さんのこだわり極みプリンシリーズの紹介です。 カスタードプリンは通年販売の商品になります 香料、着色料、保存料不使用のこだわりが強いプリン。 卵と牛乳のコク素材の味がまさに極みまで引き出されたカスタードプリンとなっていて、プリンはとっ…

不二家:カントリーマアムチョコ:超チョコミント

昨年販売された商品…よりミントのあじがアップです!!2018/4/17から販売です。 ミント風味のチップとチョコチップを入れたチョコ生地をミント色の生地で包んでいます。ミントの爽快感、味わいを存分に楽しめる一品! サクッとした食感。溶けやすいチョコな…

ロッテ:セブン:ガーナなめらかジェラート

ロッテさんから2018/4/23セブン先行?販売のアイス新商品です! ロッテさんからジェラートアイスというとマイスターシリーズやマルシェシリーズがありますが、そちらのチョコ味とはまた一味違うジェラートアイスです。 ガーナのチョコというだけあり、コク深…

ご当地パン:デニッシュハウス:黒ごま蒸しパン

ご当地パン、デニッシュハウスの黒ごま蒸しパンの紹介です。季節限定商品!! 少しパサつきのある蒸しパン(´・_・`)蒸しパンの割にはしっかりとした生地です。 甘みは少なく、素材本来の甘みのみとなっています。黒砂糖、牛乳のほんのりとした甘さだけです。黒…