本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-04-30から1日間の記事一覧

グリコ:リベラビター

グリコのリベラというチョコレートの紹介です なんしょうかせいデキストリン配合…食物繊維が通常のチョコに比べアップですΣ('◉⌓◉’) 最近の技術…すごいですね… 脂肪などの吸収を抑えてくれるみたいです。 味の方は… ふつうのチョコです🍫 ビター味なのでミルク…

雪印メグミルク:重ねドルチェ:林檎紅茶レアチーズ

雪印メグミルクの重ねドルチェシリーズから2018/2の新商品になります。 重ねドルチェお馴染みのまろやかな白色が綺麗なクリーム。 りんごレアチーズはぷるんとしていて、林檎の優しい甘みがほんのりと。 紅茶と粒粒林檎の果肉いりソースは優しい甘み。食感も…

セブン:ふわとろ宇治抹茶レアチーズわらび

2018/4/23新商品。 ふわとろシリーズから和洋折衷宇治抹茶レアチーズ味ですΣ('◉⌓◉’) トロリと喉越しのいいわらびもちの生地の中には、なんと…オーストラリア産のクリームチーズを贅沢に使用したレアチーズ。そしてコク深い味わいの宇治抹茶ソースが入ってい…

明治:おいしいoffチョコ

明治おいしいoffチョコの紹介です。 砂糖ゼロは少しざらっとしたチョコ🍫 砂糖50%はなめらかなチョコ🍫 …だと感じました どちらのチョコも濃厚まろやかなコクがあります。手につきにくくなっているため食べやすいです(*´꒳`*)砂糖は控えめ甘さしっかり!

オハヨー乳業:ぜいたく果実パイン

フルーツの選定とか後方にこだわって作られているぜいたく果実シリーズヨーグルトから2018/3新商品です。パイン味🍍 大きめにカットされたパインがゴロゴロ入っています💛パインの豊かな甘みに酸味、存分に味わえるヨーグルトとなっています(*´꒳`*) さすがぜい…

ご当地パン:デニッシュハウスお茶ラテクロワッサン

抹茶の香りがほんのりします。普通のクロワッサンに比べると少し苦味が感じられます 抹茶ラテというだけあります(*´꒳`*) そのまんまは柔らかいふわっとしたクロワッサン。トーストするとサクッと食感、中はふんわり。ほんのりバターの塩気?がきいていて、…

ロッテ:スライスアーモンドアイスバー

ロッテさんから2018/4スライスアーモンドアイスバー新商品です。 スライスアーモンドのサクサクパリパリ食感がアクセントで、好みです😊(*´꒳`*)ほろ苦く甘いキャラメルチョコとコクあるバニラアイスとの相性もバッチリ👌 バニラアイスの中にはキャラメルペース…

ロッテ:ガーナフロマージュ

ロッテのガーナチョコシリーズからフロマージュ味…セブン限定?2018/4/23新商品です。 お馴染みのロッテのガーナは濃厚なチョコ ミルク感と豊かなチーズが織りなすフロマージュ。贅沢なチョコレートです。 口の中でふわっとチーズが香ります 以前四角の薄い…

和菓子:両口屋是清:ささらがた 桜

名古屋の老舗和菓子、両口屋是清さんの季節限定商品、ささらがた 桜味の紹介です 桜で味付けされ米粉と餡を混ぜてむした村雨餡で羊羹をサンド!!三色の村雨餡は色鮮やかです 桜が華やかに咲き乱れる様が想像できます 村雨餡はほろほろとした食感で優しい甘…

協同乳業:メイトー:とろけるなめらかプリン

協同乳業さんのなめらかプリンの紹介です。 風味豊かな牛乳と新鮮卵たっぷり使用したとろけるなめらかプリン なんとΣ('◉⌓◉’)卵だけの力でじっくり蒸しています!!ふわっと、とろけるなめらか食感がたまりません こちらのプリン、好みで、パンになったりして…