本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-04-20から1日間の記事一覧

和菓子:叶匠寿庵:吉上々

和菓子の紹介、滋賀県の叶匠壽庵さんの吉上々という菓子です。 和菓子というより洋菓子に近いかな(´・ω・`) おめでたい松ぼっくりがモチーフ… 松ぼっくりがおめでたいことを表すことをはじめて知りました喜び事がいくつも重なるように…また、松ぼっくりによ…

グリコ:ジャイアントコーン大人チョコレートカカオ72%

グリコのジャイアントコーンから2018/4/2新商品です。。 最近はどこのお菓子メーカーさんも高カカオの商品を出していますが、グリコさんからはジャイアントコーンでも…?! 大人チョコレートカカオ72%ですΣ('◉⌓◉’) トッピングとパリッと層になったチョコはカ…

セブン:森永:キャラメルナッツケーキサンド

セブンのサンドアイスシリーズから2018/4/17 新商品。キャラメルナッツケーキサンドです。 ケーキ生地はふわっとしたブッセに似たような食感です。 アーモンドとマカダミアナッツが入ったキャラメル風味のアイスクリームはなめらかな味、コクがあります。ほ…

ロッテ:ガーナポップジョイローストミルク

焦がしミルクとカカオの濃厚な味わいが特徴的なチョコ。 手につきにくい仕様となっているのがこれからの時期にぴったりです。 ミルククラム、ヘーゼルナッツペーストが入ったコクのある味わいです。ミルクよりもねっとり?深みのあるチョコです。 ヘーゼルナ…

セブン:栄屋乳業:まるで和梨アイスバー

まるでアイスバーシリーズから新商品2018/4/17から全国発売です! お馴染みの冷凍果実をそのまんま食べているような食感にこだわったシリーズ。今回は和梨味です。ラフランスとはまた違った瑞々しい味わいがあります 国産和梨の果汁とピューレを29%使用した…

ロッテ:ガーナコクの余韻

ローストされた明治のマカダミアとは異なり、マカダミア本来の味を感じられる…と思っている自分… そんなロッテさんのマカダミアとガーナの濃厚なチョコが奇跡のコラボ?! マカダミアペーストとカカオ、ミルク、三重奏のコクがすごいΣ('◉⌓◉’) かなりねっとり…